2010年05月08日

ダイエッター様には目の毒のお・や・つ

 ダイエッター様がご覧になるのでしたら、ご注意ください。あせあせ(飛び散る汗)

NEC_0142.jpg


 ↑ ↑
 これは先ほど(厳密には夕方ですが)、ダンナと一緒に
食べた、「クラッカーのチーズのせ」です。
 しかも、コーラを添えています。

 しょっぱいクラッカーに、風味のあるチーズで奥行きの
ある味わいを演出し、しかも合間に、しゅわしゅわのコーラ
を飲んでいますと。
 もう、カロリーもメタボも、どうでもよくなります!

 ただ、私の一番好きな組み合わせは、クラッカーの
レーズンバターのせですね。
 これはカロリーも相当ですが、しょっぱい中にレーズンの
甘酸っぱさが加わって、お酒の苦手な人も病みつきになる
味ですから、本当にご注意ください。


 どちらも、要するに、「おいしすぎてゴメンナサイ」と
いうことでしょうか。
たらーっ(汗)
posted by 紅林真名 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

今晩のメニュー

ダンナの体調がよくありませんでしたので、彼のリクエストにより、ビーフシチューを食べました。
 それから、じゃこ入りサラダ。
 ただし、これは近所のスーパーで購入した、お惣菜です。
 ご飯、ライ麦パン。
 以上が、今晩のメニューでした。

 3時頃に料理して、7時40分頃までトロトロに煮ましたから、風味はよかったですよ。
 炊きたてご飯を、ざんぶと、シチューの中に突っこみたくなりましたけれどもね。
 しかし、何かが足りない。
 しめじは入れたし、オーストラリア産の牛肉だったから、コクが不足していたのかな? と怪しんでおりましたが、食べ終わってから、原因がわかりました。
 ローリエを入れていませんでした。
 道理で、香りが今一歩だったわけですよ。

 たかがローリエですが、されどローリエでもあります。
 人生において、ローリエごとき小さな、けれども大切なものを忘れているために、大きな損失や消耗があるのかもしれないと、私はふと思ったのでした。
posted by 紅林真名 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

社長としての価値観を体感してみませんか?

 オンラインサイトの「社長流」は、その名前のとおり、
20代から40代までの各企業で活躍している、若き社長
インタビューが載せられています。

 業種としては、インターネット関連が多いですね。

 通常、各企業のパイオニア、創業者達の声は、経済紙や
経済情報誌等をわざわざ購読する、またはセミナーに出席
するなどしなければなりません。
 けれども、「社長流」では、手間をかけずに、インタ
ビューからプロフィールを読むことができます。
 
 その企業を目指す方、起業したい方、成功のコツをつかみ
たい方には、ぴったりだと、私は思いますね。
 それに、経営や社員の指導など、いろいろ悩んでおられる
現役の社長にも参考になるでしょう。

「社長流」で第一線で活躍している社長達の生に近い声を
体感できますよ。

社長を探すなら「社長流」。面白いサイトなので見てみてね!
ラベル:社長 社長流
posted by 紅林真名 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

「スタミナ納豆」とってもおいしい!

 一昨日のお昼に、再放送されていた、秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、鳥取県倉吉市の人気給食メニュー、「スタミナ納豆」を昨日、わが家でも試してみました。
 つくり方は、とても簡単。

1.鶏ミンチに軽く下味をして、ぽろぽろになるまで炒めます。

2.ひき割り納豆をよく混ぜます。ねぎのみじん切り(面倒だったら、万能ネギでもOK)、さらに1を加えて混ぜ合わせ、納豆のだし、砂糖、
しょうゆなどで、お好みに味付けします。

(ちなみに、私は関西風な納豆のだしに、しょうゆを加えた味付けにしました)

3.最後に、タバスコを少々ふり混ぜて、できあがり。
(タバスコは、番組では真っ赤な定番のものでしたが、緑色のものでも大丈夫そうです)
(辛いものが苦手な方もいらっしゃるでしょうが、タバスコがポイントなので、省略しないでください)
 

 さて、できあがったものが、コチラ。
 ↓ ↓
NEC_0163.jpg

 一見、平々凡々の納豆に見えます。
 ところが、鶏肉が入っていますから、ボリュームたっぷり。
 納豆のなつかしい味わいの後に来る、タバスコのピリ辛が刺激的で、ご飯が進みます〜。
 鳥取市倉吉市の人達が、うらやましくなりますわ。


 このスタミナ納豆、ゆでたスパゲティの上に載せれば、立派な納豆スパゲティになるでしょう。
 いや、「スタミナ納豆スパゲティ」ですね。
posted by 紅林真名 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

求職や転職を希望されている、看護師の方々をサポートいたします!

看護師 求人は、日本全国にたくさんあります。
しかし、結婚なさったり、育児が一段落ついたなどのライフ
スタイルの変化に合わせたい方もいらっしゃるでしょう。

ご主人と一緒に引越しして、看護師として働きたいけれども、
見知らぬ土地だから不安なこともおありだと思います。

看護師転職ナビは、その名のとおり、看護師 転職はもちろん、
全国からの情報をそろえています。
転職成功ノウハウ、体験談などをくわしく載せていますから、
はじめて転職されるしようとする方にも、とても参考になる
と、私は思います。

今、登録していただいた方のうち、採用が決まれば、お祝い金
のキャンペーンも行なっています。
看護師転職ナビなら、転職や様々なご希望に合った働き方が
無理なくできるでしょう。
フル活用してみて、損はないと思いますよ。

看護師を探すなら看護師転職ナビへ。看護師さん向けの素敵な転職サイトです。
posted by 紅林真名 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ジャパンライフとは、こういう会社です

ジャパンライフっていう企業名を聞いたことはありますか?

ジャパンライフ 2ちゃんねるという掲示板があり、
そのジャパンライフ 2ちゃんねるの住人さん達が
ジャパンライフってすごく良い商品を出しているよね」と
ジャパンライフ社についてコメントを寄せていたので、
ジャパンライフ 2chの情報が本当なのか、
早速ジャパンライフ 2chに書いてあったリンクから
ジャパンライフのホームページにアクセスしてみました。



ジャパンライフは1974年創業の磁気治療器や化粧品の製造・販売、
栄養補助食品や清涼飲料水の卸や販売を行っている会社。

ジャパンライフでは「身体の悩みを根本から解決する」という
創業以来の変わらぬ理念を貫き、心血注いで研究開発した代替医療に貢献する商品は100種類以上に及ぶそうです。

ジャパンライフ 2ちゃんねるによると
厚生労働省認可の家庭用磁気治療器の種類が豊富で、
ある女性のジャパンライフ 2ch住人さんは
アクセサリー型のジャパンライフ磁気治療器をオススメされていました。

今までの磁気治療器とは違い、非常にデザイン性が高く、重量も軽い上、肌の弱い人も安心して使えるんだそうです。

やっぱり実際にジャパンライフの商品を使った人の意見を聞いた方が安心できますね。

ジャパンライフ 2ちゃんねるに書かれていた情報によると、
ジャパンライフではアクセサリー型の磁気治療器の他にも
磁気治療器が付いている寝具・マットレスもあるそうで、寝ている間にも磁気治療ができるそうです。

さらにジャパンライフの掲示板には磁気治療器だけでなく、
ジャパンライフで扱っている化粧品についても書かれており、
コエンザイムQ10が入っているシャンプー&コンディショナーをオススメする
ジャパンライフ 2ちゃんねるの住人さんや、
死海の塩が入っているクレンジングフォームを一押しする
ジャパンライフ 2ちゃんねるスレッドもありました。

しかもジャパンライフって女性誌でも取り上げられ、
「ナノエクセレント美容液&クリーム」は話題になっているんだとか。

ジャパンライフって取り扱い商品の中には栄養補助食品もあり、
磁気治療器から化粧品・栄養補助食品までジャパンライフ
トータルで愛用している人も多いようでした。

ジャパンライフって幅広い商品ラインナップなんですね。

でもやはりジャパンライフ 2chでの一番の人気商品は磁気治療器。

ジャパンライフが自社開発した家庭用磁気治療器は
厚生労働省の認可を受けているそうです。

ジャパンライフって他社にまねができないよう、
多数の知的所有権も獲得しているそうで、厚生労働省認可の家庭用磁気治療器の品目数は70件にも及ぶそうです。

ジャパンライフってすごい商品を開発しているんですね。



ジャパンライフ 2chの中には社会貢献の実績を評価している人もいて、
そのジャパンライフ 2chには
ライフサイエンス(生命科学)にかかわる科学技術の振興の手足となるよう、
財団法人ライフサイエンス振興財団に対し研究助成しているとの情報が書かれていました。

ジャパンライフって社会貢献まで行っているんですね。



私はジャパンライフが作っている家庭用磁気治療器ってどうなんだろう、
と思いジャパンライフ 2ちゃんねるを探し当てたのですが、
ここまでのジャパンライフ 2chの情報が
多岐に渡っているとは思いませんでした。

新商品が出ればすぐにジャパンライフ 2ちゃんねる
その情報が掲載されるんでしょうね。

ジャパンライフの口コミ情報を見ていたら早速欲しくなってきてしまいました。

母の日も近いので、肩こりに悩んでいる母にジャパンライフ
磁気治療器をプレゼントしようかと考えています。



ジャパンライフってどんなサービスをしているの」

ジャパンライフってどんな製品を扱っているの」

とご興味をお持ちの方や、もっと商品について知りたいという方は
是非ジャパンライフのホームページをご参考ください。


ジャパンライフは、便利で使い勝手のよい家庭用磁気治療器の他にも、ナチュラルなアクセサリータイプの磁気治療器を扱っています。
これから、母の日、父の日を迎えることですし、日頃の感謝の印に購入してみるのもいいですね。
もっとも、私自身、肩こりがひどいから、最初に自分のプレゼントにしてみたいと思っています。
これで、パソコン作業もラクになれるでしょうね。
posted by 紅林真名 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ごしごしとふかふか、どちらで洗いますか?

ごしごししたものと、ふかふかしたもの。
 体を洗うために、どちらかを選べと言われたら、私はふかふかした方にします。
 体を洗うというシチュエーションならば、これは入浴ですね。
 ちょっと値が張りますが、シルクのタオルなどでよく泡立てて、ふわふわ、ふかふかと洗うのは、なかなかぜいたくな気分になれますよ。
 まあ、私自身、乾燥肌ですから、冬場にヘチマタワシで体をごしごしされると、痛いし乾燥がひどくなるし、特に洗い終わった後は、ちくちくしながら、かゆくなるのですから、その不快感はたまりませんよ。

 願わくば、刺激に弱い肌の持ち主のために、シルクよりもさらにやさしい感触を持つ、心地よい素材の研究と開発がなされますように。
 
posted by 紅林真名 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

主食? おかず? 迷う料理

主食かおかずか、迷う料理といいますと、平凡ですが、私の場合は焼きそばです。
 豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、しめじ(ここでも、しめじ。しめじフェチファミリー)、卵、きくらげ(または干ししいたけ)と、ボリュームたっぷりだから、ご飯がいらないのですよね。

 実は、オイスターソースにはまったからで、こういうおいしい調味料を使って、平凡な焼きそばをアレンジしようと、2,3日おきに焼きそばを食べ続け、研究と開発を重ねた結果なのです。

 そして、これに、あっさりしたわかめスープ、コロッケ、あるいはイカの天ぷら、ほうれん草のお浸し、サラダを加えて、晩ご飯にしています。

 ところが、私の実家では、スープ以外のつけ合わせがなくて、ご飯が出るから、おかず扱いなのですよね。

 だから、私はふと、自分が間違っているのかも? と考えることがあります。

(でも、おいしいから、直すつもりナシ!)
posted by 紅林真名 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

定番スイーツ復活? それなら、クリームあんみつも便乗させて!



 上記のような、スイーツファンおよび甘党には、躍り上がって喜びたいニュースが参りましたが、できることなら、私はクリームあんみつのブームが起きてほしいのです。

 クリームあんみつといえば、あんみつにアイスクリームがトッピングされた、やや甘すぎるおやつですよね。
 でも、私は林真理子さんの『食べるたびに哀しくって・・・・』というエッセイの中のクリームあんみつの章を読んでから、好きで好きでたまらなくなったのです。
 林真理子さんを? いや、クリームあんみつを!

 このクリームあんみつは、予想外に奥深い!
 大半の場合、甘すぎてうんざりするものですが、おいしいお店のものは悪魔に魂を奪われるのではないかと、心配してしまうほど美味。
 おいしさの条件は、まず、名脇役ともいうべきアイスクリーム。これが濃厚なバニラ、甘さ控えめの抹茶、すっきりさっぱりのアイスクリンであれば、かなり美味率は高くなります。中途半端な業務用だと、おいしくありません。
 フルーツや豆が上質かどうかにも、左右されます。缶詰のフルーツでは、もう絶望的です。
 最後に、コレは好みの問題ですが、白みつか黒みつか、ということです。
 私は関西人ですから、すっきりと甘い白みつファンですが、渋いような苦いような奥行きのある、関東風の黒みつもいいですよね!

 そういうわけで、日本全国、名店のクリームあんみつを食べ比べてみませんか?
 
posted by 紅林真名 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

捨てるしかなかった、凄絶失敗料理

捨てるしかなかった、失敗料理とは?

ズバリ、糸引きカレーです。もちろん、私の命に賭けて、水戸のご当地カレーではありません。

最近、気候不順が続いていますが、この間も夏のように暑かったのです。
そこで、私は大好物のカレーを大量につくりましたね。
ミルクにバター、定番のしめじ、シチュー肉よりちょっとお高めの牛肉と、具たくさんでこってりしたのができあがったのです。
食べてみると、最初はまろやか、後味がスパイシーで、もっちりとしたカレールウの感触といい、めったにない美味でした。
翌日には、ダンナと一緒に食べようっと。
喜んで、私は大鍋から離れました。
そして、翌日どころか、うかうかと2日も放置してしまったのです。
臨時収入で、宅配ピザなぞ、食べるんじゃなかった・・・・。

そして、忘れられたカレーは3日目の朝、異臭によって反乱し、自己主張を始めたのでした。
我に返った私は、恐る恐る、鍋のふたを取ると。
あのおいしそうなカレーが、空前絶後、驚天動地、悪臭を放つ、外宇宙から到着したかのような、恐怖の物体に変身していました。
さらに、カビにまで覆われて・・・・。

教訓は2つ。
冷めたカレーは、すぐに冷蔵庫へ!そして、動物も植物も、昆虫だって好きな私ですが、カビは受け付けられませんでした。
カビこそ、神経と心をむしばむ、地上最凶の生き物です。
ラベル:失敗料理
posted by 紅林真名 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

