2011年07月21日

『土竜の唄』24巻(高橋のぼる)記念に「うなぎの肝の蒲焼き」

NEC_0227.jpg


 今日は土用の丑の日。昨日、もう一つのブログ、「激情ざっくばらん」に『土竜の唄』24巻(高橋のぼる・小学館)の感想をアップしましたが、メインキャラクターの一人、日浦が激しい執念を示して、むさぼり食べていた「うなぎの肝の串焼き」を連想して購入してきたものです。
 まあ、串ではありませんが、癖のある濃厚な味わいは、肉食系男子にふさわしく、夏ばても吹っ飛びそうです。お酒の肴にもいいでしょう。ぜひ一度、お試しください。
posted by 紅林真名 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

今日のランチ(;^_^A

ミスタードーナツのベジ焼きド、さつまいも&ほうれんそう、ハニーチェロ、ブレンドです。
甘いものは、失意にある心のビタミンですね。
posted by 紅林真名 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

帰路の途中(;^_^A

ただ今、帰りの電車の中です。
本日は、ありがとうございました!m(__)m
posted by 紅林真名 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに失敗m(__)m

そして、ジャンボフランクフルトでチャージし、創作同人誌メインのお買物をして戻ってきますと、お客さまをずっと待たせていました! 申し訳ありませぬ! こんなヤツを見捨てずにいてくださって、ありがとうございました!
posted by 紅林真名 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックシティ大阪、大混雑中!

もしかして、今がピーク? それとも、ましになったのでしょうか?
インテックス大阪の各館内は、かなり混んでいます。人気サークル様の本を買うのも、名物のジャンボフランクフルトを食べるのも、忍耐強く待たなくてはいけませぬ。
余談ですが、クレーマーさんと短気な方は、コミケを含めて、同人誌即売会は、お勧めできませぬ。
それにしても、お手洗いですが、長蛇の列には参りました。私、今日は女の子の日で、しかもクライマックスなのです。
posted by 紅林真名 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インテックス大阪ツ-34bに棲息中!

コミックシティ大阪に参加しています。本日の読書は、ヤングアニマル嵐と影丸と胡蝶です。
自ジャンル本は、冬コミで購入しましたから、今回の目的は、創作JUNEを含む創作系と、余裕があればグッズ系もいってみたいです。
今、開始されましたが、コミックシティって、拍手するイベントでしたか? やっぱり、サークル参加の間が空くと、勘や感覚、行動力が鈍るみたい。(;^_^A
posted by 紅林真名 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

都内で味わった、最終グルメは

私ったら、神田明神そばの天野屋さんにて、甘酒を飲んでしまいました。しかし、あの濃厚さ、トロトロの舌触り、甘さ控えめなのに、じんわり、ほわほわと、ほの甘い風味はたまりませぬ。
立ち飲みならば、350円でした。         ここも、ワタシ的すごい都内グルメにランキングしています。
posted by 紅林真名 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして、御徒町のみつばちさんへ

鶯谷の大好きだった古本屋さんが、なくなっていました。
それで、みつばちさんで小倉あんみつを注文。白玉をトッピングして、620円。
たぶん、これが今年、都内にて味わう、最後のグルメになるでしょう。甘味処では、ワタシ的神レベルのお店です。
どうぞ、来年は速やかに就業できますように、そして、夏コミグルメができますようにと、心に念じてやみませぬ。m(__)m
posted by 紅林真名 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿ルミネエストのベルク

わざわざ、有明から新宿へ行った甲斐がありました!
川上謙治さんのストリップ小屋写真を見るのが目的でしたけれども、ビア&カフェ ベルクはすごい!
たぶん、ワタシ的都内インパクトグルメに入ります。
 ランチのホットドッグセットですが、ソーセージの歯応えとしっかりした味わいが半端じゃありませぬ。そして、強くパワフルな風味でリフレッシュする、コーヒーがおいしいよう!
野菜スープ、カレー、生ハム等、本当に食べて飲んで、にポイントを絞っています。飲む人には、もっとたのしめるでしょう。
渋いジャズみたいな?BGMがいいムードです。
スタンド席もあります。
喫煙率が高いのは、ちょっと、ね。
 
posted by 紅林真名 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜と今朝のご報告

昨夜は購入同人誌もさほど読まず、ファミマのえびピラフとイタリアンハンバーグ弁当、半生チョコレートプリン、コーヒー、みかんを一気食いして、ガーッと歴史ミステリーみたいな番組を見ました。テレビ苦手の私にしては、珍しい。
それから、気絶したように眠り、モーニングコールの後もしつこく寝て、ホテルの朝食(焼きたてクロワッサンにチーズ、オレンジジュースなど。ずっと和風ご飯だったから、うまうま)後に、慌ててカタログチェック。何事も、事前の情報収集、準備をしておけば、無駄が少なくなって、目的にかなり確実に近づけるのです。
わかっちゃいるけど、目先の欲望と本能、感情にふり回される私なのでし。(;^_^A
posted by 紅林真名 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

