2009年02月23日

史上最強のランチ

 ようやく、先週金曜日のランチについて語れますわ(遅ッ!)
 そう、以前に投稿した、大阪市中央区の「いたれりつくせりや」さんです。
 ま、居酒屋風になる夜のメニューもよろしかったですが、ランチは半端じゃありませんでした。
 私の経験上、ランチのおいしいお店は、他のものもすべておいしいですわ。

 まず、細かく刻まれた具がたくさん入った、クリームスープ。クリームシチューと呼んでよいかも。
 ↓
NEC_0071.jpg

 これが、お皿一枚に載せられたお料理の数々。
 写真では、ちょいと引っ繰り返っていますが、左から時計回りに、
イカのフライ(とても分厚いのに、信じられないほどやわらかかったす!)、エビチリソース、厚揚げと大根の田楽、豚肉のネギ巻きロール(絶品!)、そしてつけあわせのサラダ。
省略していますが、ちゃんと別のお皿にご飯もついています。
 ↓
NEC_0070.jpg

 最後に、締めの紅茶。コーヒーか紅茶か、選べます。
 たまには、ちっちゃくスライスしたケーキや果物がついてくることも。
 ↓
NEC_0069.jpg

 こんなに、「いたれりつくせり」しているのに、値段はなんと850円!
 時には、お客さんが多すぎて入れないこともある、人気店です。納得・・・・。
 お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいね。


お気に召しましたら、ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
こちらも
posted by 紅林真名 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

