2009年02月09日

金曜日のランチタイム、私は翔んでいました。

 金曜日って、もう月曜でしょうがと、どうぞツッコミを入れて下さいませ。そう、大きな用事を笑いでやりそこねたあの金曜日(詳細は昨日の日記に。リアルタイムの表示をやらない管理人ですなあ)、元職場の先輩とランチに行ってきました。
 大阪市中央区谷町4丁目駅から、歩いて10分ほどの超オフィス通りにあるお店で、名前を忘れましたが、場所は非常に説明しにくい所です(谷町通にも面していませんゆえ)。
 もし、お近くにお勤めの方や、心当たりがおありの方、ぜひ味わってみて下さいね。
 
 これが私の注文した、海老チリソースのランチ、850円。
 ↓
NEC_0059.jpg

 先輩の麻婆豆腐ランチ、同じく850円。
 ↓
NEC_0060.jpg

 皆、おいしかったですが(エビやカニが、家では食べられませんので)、特においしかったのは、これ。ランチすべてについてきた、とろっとろの中華玉子スープ。ごま油が効いていて、こくがありました。
 ↓
NEC_0058.jpg

 さらに、向かいのUCCコーヒー屋さんに入りました。
 私の知っている限りでは、こちらのブレンドは日本一おいしい! お客さんの注文が入ってから、コーヒー豆をひいて、たててくれます。
 ひと口飲めば、疲れも吹っ飛ぶ! 日によってコーヒー豆の配合が違うから、全然飽きませぬ! 唯一のネックは、あんまりパワフルな味すぎて、真面目な話題が頭から消えてしまうことでしょうか(笑)。
 写っているのは、おつまみの豆です。時には、ピーナッツになることも。バレンタイン当日には、チョコレートが出ましたね。今もそうかな?
 とにかく、こちらは全然宣伝しておられませんから、くわしくは明かせませんが。
  ↓
NEC_0061.jpg

 ああ、おいしいランチを食べて、すばらしいコーヒーで締めくくれるなんて、まさに生きる喜びを感じますなあ。

お気に召しましたら、ポチッと一クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
こちらも


posted by 紅林真名 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。