2009年01月31日

たまには、マッサージも悪くないですね

勉強にせよ、求職活動にせよ、パソコンに座って作業していることが多いので、いつの間にか、肩や右腕(腕や指もこるのです!)がパンパン、腰が重くてだるくて、痛みだす寸前。そこで、ご近所のクィックマッサージに、ダンナと一緒に行ってきました。

あー、イタ気持ちよかった・・・・。自分でやると、どうして今一歩、効かないのでしょうね?

冷えが症状を悪化させること、また、特に腕や指は酷使すると、腱鞘炎などの危険があるため、こまめにマッサージすることを、先生からすすめられました。
事務職及び主婦の方々、ご注意下さいませね。

それに、たとえ気休めにすぎなくとも、マッサージをすれば体は元気になってくれます。肩こりが回復すれば、目の疲れも楽になるし、自分へのご褒美になりますよ!


お気に召しましたら、ポチッと一クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
posted by 紅林真名 at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

